A Day in the Life

紫陽花・台湾料理 四季紅・森林浴一万歩の森 / 2022年6月12日

家のアジサイの花が咲きだし、お隣さんの庭へ進出してしまっていたところを切って花瓶にさす。アジサイの花は柔らかな美しさ。


昼食は目当てのお店の駐車場がいっぱいの混雑さだったので、別の店を探し、台湾料理 四季紅 那須塩原店へ。メニューは街中華で、どのへんが台湾料理なのだろうか…?と思ってしまったが、とにかく安くて量が多い、メニューもやたら多い。定食はラーメン一人分と丼一人分、で一人前で二人前の量。あとから調べると、チェーン店と知る。


夕方、晴れ間がさしてきたので、ここ数日の運動不足を解消すべく森林浴1万歩の森へ。5000歩ほど散歩する。すれ違った人は僅か3人で、広大な森林(東京ドーム約17個分らしい)独り占め感があった。その後は那須山温泉でゆっくりサウナ。はーリフレッシュできたなぁ。


おたより返信コーナー

中華いいですね!美味しそうです。 (チャイニーズマフィアではなくチャイニーズマリファですね

--camelmasa

おっ、お久しぶりです。お元気ですか!typoというか意味がぜんぜん変わってしまう壮絶な間違いですね!

撮影機材ricoh gr iiix/leica m11/summicron-m 1:2/35 asph.

似ている画像がある記事

仕事はじめ・遺影写真の超解像化 / 2024年1月5日大満足な朝食 / 2021年2月19日富士屋ホテルのコンソメスープ / 2021年6月30日2023年10月7日2022年12月8日一万歩の森 / 2022年1月31日尚仁沢湧水・おいらじの滝・かつ饗 / 2023年11月11日2021年12月8日

同じ日付の日記

2023年6月12日
東京出社。夜は同僚と少人数の飲み会。「同僚と飲み会」という行為自体がめちゃ久しぶりだなぁ。ホテルでは自宅に繋いで趣味ニューラルネットワークの学習。Tailscale を知ってから、vscode から自宅マシンに繋いでーの開発がとてもやりやすくなったなぁ。
東京出社。夜は同僚と少人数の飲み会。「同僚と飲み会」という行為自体がめちゃ久しぶりだなぁ。ホテルでは自宅に繋いで趣味ニューラルネットワークの...
カメラ購入の相談 / 2021年6月12日
友人がカメラを買いたい、というので相談を受ける。どんな物が撮りたいのか、カメラを使うシチュエーションは、とあれこれ聞いていると、大概家での利用、ちょっとした物撮りとあとは飼い猫、とのこと。マイクロフォーサーズで撮った写真を見てもらうと、この画質で十分そうとのことだったので、E-M...
友人がカメラを買いたい、というので相談を受ける。どんな物が撮りたいのか、カメラを使うシチュエーションは、とあれこれ聞いていると、大概家での利...