A Day in the Life

富士屋ホテルのコンソメスープ / 2021年6月30日

午前中は雨の日だったのだけど、そもそも午前中ゆっくり予定だったので部屋で温泉に浸かったり、バルコニーで緑を楽しみつつ本を読んだりしながら過ごす。


朝食は一番早い時間で8:30で、最近は6時前に朝食を食べてしまう自分たちからするとだいぶ遅いのだけど、まぁ普通はそれぐらいの時間だよなぁ。


チェックアウト12時ギリギリまでゆっくりと過ごした後、富士屋ホテルで昼食をいつかは食べたかった、と妻の望みも有りせっかくなので富士屋ホテルに立ち寄りランチを食べる。むかしI氏と一緒に日帰り箱根旅行をしたときに、ここのコンソメスープがやたら美味しくて記憶に残っていたので、ビーフカレーとオムライス、それにコンソメスープのセットを頼む。ちゃんとしたコンソメスープを飲んだことが殆どないこともあるが、今回もコンソメスープの深みある味わいに感動する。黄金色の美味しさ。


ビーフカレーもオムライスも美味しく、カレーは頼むと寄木細工の器に入ってくる付け合せが楽しい。また器の至るところに富士屋ホテルの富士山マークが描かれており、以前は全く気づけなかったけど妻がさらっと気づいて目聡いなぁ。


ランチ後、富士屋ホテルをぐるっと観光。ホテル自体ザ・クラシックホテルという風貌だし庭園もなかなか広く見ごたえがあるなーと楽しんでいたのだけど、最近ちょくちょく発生する食後の体調不良が急に現れ辛くなり帰宅することに。帰宅途中の小田原あたりでだいぶ良くなり、毎度症状発生から1時間ぐらいすると改善するのもいつもの通り。同行している妻には毎度迷惑をかけてしまっているので、今度ちゃんと医者に行くかなぁ。

撮影機材α7C/FE 55mm F1.8 ZA

似ている画像がある記事

北鎌倉フィルム現像 / 2021年6月4日高雄沿岸・吉林街夜市・台湾3日目 / 2023年12月26日2024年4月4日🇪🇬軽い風邪を引く / 世界一周150日目インジャカルタアットホテル2023年12月3日鶏専科らぁ麺 ちどり / 2022年6月4日2022年8月18日

同じ日付の日記

杉と胡桃とウニ / 2023年6月30日
カフェ杉と胡桃で、季節に時々売り出している岩手県釜石産のウニ。前々から気になっていたのだけど、妻が予約して買ってきてくれた。Instagram を見ると、もはやウニ関連のほうが多いのでは、と思えるぐらいのウニ推し。全く癖が無く、とろける美味しさ、めちゃウマであった。また食べたい。
カフェ杉と胡桃で、季節に時々売り出している岩手県釜石産のウニ。前々から気になっていたのだけど、妻が予約して買ってきてくれた。Instagra...
ACAM-312N・マーケティング・エンジニアリング入門 / 2022年6月30日
ARTISAN&ARTISTのカメラストラップ、ACAM-312N(ネイビーxシルバー)を購入する。先日東京に行ったときにリアルで見てみて、ネット上の画像で見るよりも断然好みで買ってしまった。平べったいタイプのストラップ。あと10cmぐらい長かったら言うこと無しなのだが、使ってる...
ARTISAN&ARTISTのカメラストラップ、ACAM-312N(ネイビーxシルバー)を購入する。先日東京に行ったときにリアルで見てみて、...
日乃屋カレー
最近インデアンカレーやいずみカリーのような大阪カレー系が好きなことに気づいて、似た味という日乃屋カレーで、カツカレー+卵黄トッピングを食べた。インデアンカレーのような濃厚さではないけど、日本家庭系カレー系統かつその中では濃厚な味わいでかなり美味しいなぁ〜。
最近インデアンカレーやいずみカリーのような大阪カレー系が好きなことに気づいて、似た味という日乃屋カレーで、カツカレー+卵黄トッピングを食べた...