A Day in the Life

コロナワクチン予約失敗 / 2021年8月16日

今日から横浜市のコロナワクチン接種Web予約(今年度で満40歳~の人が対象)が始まった。予約は9時からだったのだけど、仕事してたら気づかずに11時をすぎていて、11時に予約サイトに行くと1つの病院を除いて全部埋まっていた。その病院もだいぶ遠い場所(横浜市は結構広い)でどうしようかな~、といってもワクチン接種しないとなー、重い腰を上げて遠方まで受けに行くか…とページを進むと予約が全て埋まった旨の表示。

その後予約システムの挙動を見てると、ちょくちょくキャンセル枠が現れるが即予約される、みたいな感じがしてる。


雨上がりの夜散歩。連日涼しいなぁ。


今日の基本統計学は3章の回帰と相関の分析を読み終える。重回帰あたりからサラッと読んでしまったので、練習問題ぐらいは理解してるのかきちんと解きたい。

撮影機材E-M1 Mark III/LAOWA 7.5mm F2.0

似ている画像がある記事

ぶらホーチミン / 世界一周35日目🇸🇦海辺の公園を歩く / 世界一周122日目早朝の万葉倶楽部・書籍デジタルでフィルムを再現したい / 2021年1月18日機械学習の勉強を初めて一年 / 2022年2月2日2022年9月21日2021年11月20日北鎌倉フィルム現像 / 2021年6月4日2019/08/03

同じ日付の日記

森のポンピモン / 2023年8月16日
昼食は、タイ料理屋の森のポンピモンへ。店主のパートナーのタイ人の方がポンピモンさんで、そこからつけた名前とのこと。ガパオもグリーンカレーも美味しかった。地域猫の保護活動もしているようで、店内には人馴れした猫がたくさんいて、可愛らしい楽しい雰囲気。
昼食は、タイ料理屋の森のポンピモンへ。店主のパートナーのタイ人の方がポンピモンさんで、そこからつけた名前とのこと。ガパオもグリーンカレーも美...
2022年8月16日
体調不良につき一回休み。高校野球は栃木代表の国学院栃木が残念ながら三回戦で負けてしまった。国栃は地元の中学から行った人もそこそこ居るので懐かしい名前であった。
体調不良につき一回休み。高校野球は栃木代表の国学院栃木が残念ながら三回戦で負けてしまった。国栃は地元の中学から行った人もそこそこ居るので懐か...
2019/08/16
お見舞いと付き添いで病院へ。新しい病院は、消毒液の匂いなどは一切せず、明るく清潔だ。一時間ぐらいごとに立ち代り入れ替わり、色々な医者先生や看護師さんなどが訪れ、システマチックな効率が良い運用をしており、なるほど近代化されるとこんな感じなのか、と思ったりした。
お見舞いと付き添いで病院へ。新しい病院は、消毒液の匂いなどは一切せず、明るく清潔だ。一時間ぐらいごとに立ち代り入れ替わり、色々な医者先生や看...