A Day in the Life

横浜開港祭 / 2021年6月2日

今日は開港記念日で横浜開港祭が近くの臨港パークで開かれていたので、夜ちょっとした散歩の気持ちで見に行く。チケットが必要なのだけど、妻が前もって無料枠でとってくれていたのであった。

コロナ禍のため3000人の入場制限が有り、ガラガラに空いていて安全なのだけど寂しさも感じる。写真は願いが込められたランタンで、夜にはライトアップされる、予定がトラブりにより部分的な灯りしか灯らず残念。


久しぶりに屋台で食べ物を買い(立ち食いは禁止で安全のため食事専用スペースがある)、祭気分が予想外に味わえて楽しい。イベントの最後にハイライトの花火があるようなので、立ち寄ったことだしせっかくだから見ていくかと花火の時間まで待つと、10分間ほどとは言え近距離の会場から打ち上がる花火は大パノラマで圧巻。こんなに近くで花火を見たのは初めてかもしれない。

映像にすると目の前感はだいぶ薄れてしまうのが残念だけど、いやー良かったなぁ。