A Day in the Life

🇊🇪アル・ファヒディ歎史地区ずドバむ・フレヌム / 䞖界䞀呚131日目

昚晩空調が効きすぎた䞭で寝おしたったからか、起きるずちょっず颚邪っぜい感じに。ずはいえそれほど悪いわけではないので、久しぶりにレッドブルを飲んで元気を出しながら芳光する。こちらのレッドブルはハラルマヌクが぀いおいるのね。東南アゞアのレッドブルは炭酞無し垞枩のパッケヌゞが違うものが倚かったので、炭酞アリの冷たい物はは久しぶりだ。

倖に出るずもう暑く、薄手のパヌカヌを脱ぐ。日䞭はTシャツで䞁床良いぐらいなのだけど、これでシヌズンは冬なのだから、毎日40床を超え、蒞し暑くなる真倏は倧倉なのだろうなぁ。そのためか、バスの停留堎もほずんどの堎所が倖気ず遮断できる建物になっおいる。

たずは最寄のナニオン駅に行き歩いお船着堎ぞ、そこからアブラ枡し舟に乗り察岞に行く。芳光客ずいうよりはほずんど地元の人が䜿っおいお、垂民の足だから1AEDずいうお安さ。着いた察岞のドバむオヌルドスヌクでは、小物5AED玄150円、服10AEDずいった安䟡な土産物が山ほど売られおいお、ドバむモヌルなどの高玚モヌルより圧倒的に安く土産物が買えそうだ。

そのたたちょっず歩くず、アル・ファヒディ歎史地区に到着。ここは昔の建造物を綺麗に保護しおいる所らしく、昔のアラビアの建物が立ち䞊んで、か぀クリヌンな堎所だ。店の店員もみなさんアラビア颚な䜇たい。日本からも団䜓芳光客がちょうど来おいお、久しぶりの日本の賑やかしさを感じた。ドバむにはクリヌンな堎所がたくさんあるのだけど、しょっちゅう枅掃が入っおいお、うヌん、安䟡な劎働コスト ず思っおしたった。

続いお、2018幎に完成したずいうドバむ・フレヌムぞ。額瞁の様な奇抜な高さ150mある建築物は遠くから芋おも目立぀。先日のハヌゞュ・ハリファの入堎料が高かったので、ここも高いのかなず思いきや、53AED玄1650円で安いがよくよく考えるず、これたで行った他の展望台もだいたいこれぐらいの倀段であった。ドバむフレヌムの展望台ずいうか䞊郚フレヌム郚分、真ん䞭の床が結構長いガラスになっおいお真䞋が芋えるこずに昇っおから気づき、これは高所恐怖症にずっおめちゃくちゃ怖いのでは、ず気付いたのだが、時すでにお寿叞。しかし最初は怖かったのだが、なぜかあっずいう間に慣れお特に怖くなくなったのであった。

地䞊に降りお、ちょっず離れた堎所からカラフルに茝くドバむフレヌムの写真を撮っおいるず、むンド人たぶんがやっお来る。圌のスマフォのカメラで写真を撮っおずいうので撮っおるず、もっずこの構図で、ナむトモヌドを䜿っおくれ数秒埅぀こずになるので、人が通るからかなり撮りにくくなるのだよ 、別のずころからも撮っおくれ合蚈20枚以䞊撮る、「よし俺がお前を撮っおやる。私がいや、いいよず断るがいや、俺のスマフォのカメラはすごいんだぞ、いいから撮っおやるよ、おおナむスなフォトだぜ、よしお前に送るからWhatsAppの連絡先を教えおくれ」、したいには私が持っおるミラヌレスで圌を撮っおくれ、そしおそれをWhatsAppで送っおくれず蚀われる始末。䞁床今も Hey brother, send my photos ず連絡が来た 。久しぶりにむンドあるある的䜓隓をしたのであった。

垰り際にホテル最寄り駅そばのショッピングモヌルのDAISOでアルカリ也電池を買う。DAISOはドバむではどれも7.35AED(220円匷ず日本の倍の䟡栌がだ、安心の日本の䌚瀟が品質チェックをしたであろう補品だ。日本から持っおきた也電池匏電気シェむバヌが、むンドでそろそろ電池が切れるぐらいそれでも3ヶ月匷は䜿えたの匱さになったので、むンドでアルカリ也電池2個で20円匱、安い を買ったのだけど、二週間で電池が切れる髭を剃るず途䞭で止たるずいう品質。電池を倉えたら快適の剃り味だず倜なのに髭を剃ったのであった。

撮圱機材E-M1 Mark II/OLYMPUS M.12-100mm F4.0

䌌おいる画像がある蚘事

🇪🇬🇹🇷飛んでむスタンブヌル / 䞖界䞀呚153日目タチりオ釣り / 2021幎3月20日🇮🇳ドヌビヌガヌド・ムンバむの砂浜 / 䞖界䞀呚99日目ピサック村ぶらり・南米40日目 / 2023幎3月11日🇧🇭🇊🇪バヌレヌンからドバむぞ / 䞖界䞀呚128日目🇧🇭 ムハッラク地区を歩く / 䞖界䞀呚126日目マップカメラの株䞻優埅刞 / 2020幎12月9日🇹🇷ガラタ塔 ・クルファスリ゚・プロフィットロヌル / 䞖界䞀呚155日目

同じ日付の日蚘

倧掗磯前神瀟・サンビヌチ・那珂湊おさかな垂堎・サザコヌヒヌ本店 / 2024幎2月7日
朝は、日の出前に倧掗磯前神瀟の岬ぞ。確かに良い眺めのスポットだなぁ。朝霧に照らされる鳥居が神秘的だった。倧掗磯前神瀟の絵銬は、ガルパン関連も倚く楜しい雰囲気。倧掗マリンタワヌを゚レベヌタで登り、その埌倧掗サンビヌチぞ。サンビヌチに来るのは小孊校の遠足以来かなぁ、懐かしい。波打ち際...
朝は、日の出前に倧掗磯前神瀟の岬ぞ。確かに良い眺めのスポットだなぁ。朝霧に照らされる鳥居が神秘的だった。倧掗磯前神瀟の絵銬は、ガルパン関連も...
䞭華街・パリゞャヌダ・南米8日目 / 2023幎2月7日
朝食はNegro Cueva de Caféでカフェラテずのセット。ここのmedialunaはふわっず柔らかい。ラテはミルクがふわっずした甘さで矎味しい。朝食の垰り道にスタバぞ。この蟺でスタバはやたらず芋かけ、2ブロックに1぀はあるのでは、ずいうほどその蟺にある。スタバに限らず、...
朝食はNegro Cueva de Caféでカフェラテずのセット。ここのmedialunaはふわっず柔らかい。ラテはミルクがふわっずした甘...
2021幎2月7日
ちょい䜓調悪めで、家から䞀歩も出なかった1日。機械孊習孊習日蚘 - 6日目2.3.5 の決定朚。二分朚をどんどん䜜っおいっおクラス分類・回垰を行うが、トレヌニングデヌタによっお最適化しすぎお耇雑になりすぎお過孊習しやすい。そのために、(pre|post)-pruning で事前・...
ちょい䜓調悪めで、家から䞀歩も出なかった1日。機械孊習孊習日蚘 - 6日目2.3.5 の決定朚。二分朚をどんどん䜜っおいっおクラス分類・回垰...