A Day in the Life

ドライブ失敗・竜とそばかすの姫 / 2021年7月20日

久しぶりに車を運転したい気分になり、朝から車を借りてドライブ。が、慣れない運転かつ途中でトイレに行きたくなったりしてドライブを楽しむ感じではなくなってしまい途中で帰宅。隣に父(教習練習してもらってる)を載せずの運転は宮古島以来で、かつ横浜とはいえそこそこの交通量のため運転難易度高し。もっと運転慣れが必要だ。

なお普段より道路が混んでる気がしたのだけど、7/19より首都高が一時的なオリンピック値上げ(横浜らへんは普通車かつETCでない場合は対象、という条件らしい)なのね。その影響なのかも。


運転でやたらと気力を消耗したので、ゆっくりとすごそうと久しぶりに映画を見に行く。近くの映画館でなにか気になるのをやってないかな、と上映ラインナップを見ると細田守最新作の竜とそばかすの姫が目についたので見に行く。映像、演出、細かなストーリは良く、最後まで飽きずに見れたのだけど、メインストーリーが個人的にはうーん、という感じ。


映画後、昼食はおなじみの L.A.S.T でファヒータスとジャンバラヤ。ここの店は何食べても外さない味の濃いワイルドな美味しさだ。他の店は平日昼間のため安価なビュッフェをやっていて、一度はそちらの店に行こうかとも思ったけど、L.A.S.T で食べてよかった。


家へ帰宅途中、最近はもはや恒例になりつつある外食後30-60分後におとずれる体調不良&腹痛により妻に荷物を持ってもらい(毎度ありがとう)、自宅へ駆け込む。うーん、体調不良対策は外食しなければ良いのだけど…。


夜は Prime Video で無料になっていた、サマーウォーズを久しぶりに見返す。解りやすいストーリで面白い。映画の新作が出ると販促のためか、だいたい関係過去作品が無料になるので、他のまだ見ていない細田守作品も見たいな。

撮影機材α7C/XR RIKENON 50mm F2

似ている画像がある記事

森のポンピモン / 2023年8月16日シンエヴァ完結・帰国から1年 / 2021年3月8日食べ過ぎた日・Vertex Matching Engine がニッチすぎて面白い / 2021年6月8日2024年1月17日フィンランド~バルト三国 - 3日目 - ヘルシンキからタリンへベトナム名物エッグコーヒー / 世界一周40日目Xiang ni café / 2024年3月19日バトゥ洞窟、イスラーム美術館、ペトロナスツインタワー / 世界一周10日目

同じ日付の日記

2023年7月20日
GOOD NEWS / 2022年7月20日
午前中はかなり風が強い日。家庭菜園のミニトマトの支柱が風でかなり揺れて折れそうと不安になるが、よく考えるとうまく「しなる」ようにできているので、これぐらいの風では問題なかった。午後は久しぶりに良い天気だったので、夕方は最近できたGOOD NEWS那須へ。今風の持続可能性な社会を考...
午前中はかなり風が強い日。家庭菜園のミニトマトの支柱が風でかなり揺れて折れそうと不安になるが、よく考えるとうまく「しなる」ようにできているの...
2019/07/20
法事で多摩センターへ。多摩センター駅、サンリオピューロランドができたため、周辺サンリオ色で彩られていた。夜は神保町の回転寿司屋もり一で寿司。初めて行ったのだけど、どの寿司も安くて美味しいし、店員のおもてなし度高いし、とても良かった。また行きたい。
法事で多摩センターへ。多摩センター駅、サンリオピューロランドができたため、周辺サンリオ色で彩られていた。夜は神保町の回転寿司屋もり一で寿司。...