A Day in the Life

2007-08-23

rails2u.com を shutdown -r now した

重くなりすぎたので再起動したのですよ昨日。一年以上ぶり。そしたら ReiserFS マウントしたあたりで kernel panic で立ち上がらなくなって焦る。バックアップ取ってない死ねる、ともう一度起動してみたら特に問題なく立ち上がってその後はすこぶる快適。でも恐ろしいのではやく RAID1 なマシン組まないとなぁ…。

プレゼンカンファレンス

開きたい!と妄想。俺俺なツールメインで、他にもメソッドとかいろいろ。知らないツール(LL魂でもりあがったやつ)とかいろいろ知りたいのでそういうのも見たいなぁ。一人5分とか。ネタ気味。あ、ちょうぜつPPTも見たい。

以下俺が勝手に見たい人。今思いついただけでも。他にもたくさん居るよいますぐにはおもいつかないけど!

  • 作ってきたプレゼンツールいろいろ
    • mala
    • 俺が知ってるのだけで5つぐらいある
  • S6 - JavaScript プレゼンテーション
    • amachang
  • PV3D プレゼンテーション
    • taka:nium
  • 高橋メソッド
    • 会長
  • 高橋メソッド in XUL
    • ピロートークたん
  • 会場で作るプレゼンテーション
    • jtakesako
  • 櫛ヶ浜メソッド
  • VH$
    • youpy

俺は vim プレゼンで。

昨日の呑み

しゅぶやジスの。3:00 すぎまで呑んだ。俺は呑んでないけど。いろんな話が来てて楽しかったなーという身も蓋もない感想。みんな JS すきっすね。ぴろたんがコミケと大手サークルについて熱く語ってた。swdhy が逃げ出した。宗教とか幸福論とかそういうはなしもしてた。途中 inpotan がきていい話とか、ぐだぐだな話がきけた。くしがはまとくねくねした。

AutoPagerize は fu部だけ緩いOSSなライセンスで話がまとまりかけたそのとき fu部を GPL にするんだ!それがGPLってもんだろ!とか誰かが云ったせいでGPLでということでということになったようなならなかったような。いやきっと fu部だけ別ライセンスで、というか実装が全く違うので組み込んでよいんだろうけど。

あと AutoPagerize にはてスタのロード組み込んでは却下された。がーん。

記事の一覧 >