A Day in the Life

2007-05-12

as3 の import 文自動補完を vim で

http://ttyshare.com/rec/secondlife/3571253/

vim だと ttyshare が結構変に><(それでもあの変態的なCUI描画が結構再現されていてすごい!)。typo さんがんばって><。

というわけで最近またノートなので as3 なプログラミングは vim + fcwrap なんだけど一番イライラするのがいちいち import 文を class の頭に書かなくちゃならないことで。つーかその程度なら vim script でやればいいんじゃね?と思ったのでやってみた。かなり適当だけどそれっぽく動いて結構便利ー。insert 周りにフックして自動補完にしたけど、手動で行/単語単位の補完も可能。as3 組み込みのクラスはもちろん、自分ライブラリなども一度 ruby のジェネレータで辞書作成しとけば補完されるようにした。なんか Flex Buider 無くていい気もしてきたナ。

しかし久々に vim script 書いてみたけどこの言語無理だよ><。さっぱり忘れてたし、正規表現での操作はめんどいし。なんで String#scan 相当のことやるのに5行ぐらい for ループ書かないとだめなんだypp。あとデバッグがやりにくすぎる。!so % で読み込んで echoerr でプリントデバグまくり…。

ソースは誰も公開してもうれしそうな人がいないのでいいや…。[あとでするかも]

http://ttyshare.com/static/tty/3/3d/3d65/3d6577ec6c2c1d747d8aaa7ad441c77a4e2a414c

ttyrec のファイルはこちらなので ttyplay れるひとは直で見た方がいいかも。

クレカが使えなくて

昼ご飯でテンパル><。テンパルと余計聞き取れなくなってpay cash としか云えなかった><。

出社

一人で地図見つつ。30分強かー。こっちはBIKE用車道がほとんどの道にあって乗りやすいなー。

記事の一覧 >