A Day in the Life

2007-05-11

マイミクシィのアクティブ率を求める bookmarklet

アクティブユーザ64%ってそんなにいるのかなー、と思って調べる bookmarklet 書いてみた。

javascript:(function(){var e=$$('td').findAll(function(v){return v.width=="20%"&&v.height==100});alert(1-e.findAll(function(v){return v.getAttribute('background').match(/bg_line/)}).length/e.length);})();

http://mixi.jp/list_friend.pl で実行。WinIE/Ff で確認。最初の50人なので確実な値じゃないけどまぁだいたいこんなもんでしょという指針に。で俺の場合66%弱だった。おおお、思ってたより多かったナ。

google

近いなぁ。でかいなぁ。

チャット

グルーピングるなら twitter じゃなくて IRC のほうがいいよなぁ。だれかが freenode/ircnet とかの IRC チャンネルを twitter ライクに使えるアプリケーションでも作ればいいのに。

すくらぴ

今RubyだとHpricotなんかな。移り変わりはやす。

すくらぴはDSLのインターフェイスが微妙なのがなー。ちょっと凝ったこと使用とすると意味不明な記述になりがち><。

出社

そしてダイエットペプシーでダイエット!それっぽい!

記事の一覧 >