A Day in the Life

2007-01-09

RSSバー

fub の rss バーって https のサイト読めますでしょうか?https + cookie で認証している rss を読みたいのですが読めないのです…。

https のせいなのか、そもそも rss の取得には IE と同じ cookie つけてないのか判別するためにパケットキャプチャしてみたら http header に cookie つけてるかどうかなんて https なのでわかるはず無く。なにやってんだ俺。

vimscript のカッチョイイ・トレンディな・ナウイ書き方

が全然わからん!

vim で block を {}/ do; end に切り替えてくれるプラグイン

eigenclass - Ruby block conversion macros for Vim

切り替えたいときってよくあるよね!これを適当に ~/.vim/ftplugin/ruby/ 以下に置いておけば ruby なファイルを編集して visual-mode で範囲選択してデフォルトだと B だから \B で簡単に切り替えてくれる。割とかなり便利かもしれない。

fub だと読み込みがめっちゃ遅くなるページ

http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/153

とか、何故かうちの fub だと(IEは問題ない)すごい速度遅くなるんですが、うちの環境だけ(な気がする)でしょうか?>作者さん

Scripts フォルダを一時的に移動しても遅かったんで、なんでだろう、と思ってちょっと尋ねてみました。うちの環境だけだったらすいません…。

あとリンク先の滝内さんのエントリー、 dJS 面白い!って思ったんだけど、いわゆる method_missing はどうするんだろう。最初から public な method のリストを渡しておくのかなぁ。

青空

ねむい。。

記事の一覧 >