A Day in the Life

2006-08-05

そういえば

live coding の某会場で以前の職場で一緒にバイトしていた人がいて業界せめー、と思った。

あぢー

ガリガリ君ソーダ味かサイダー飲みたい。近くの自販機じゃ売ってないんだよなぁ。

live coding ってきた

http://www.youtube.com/watch?v=tL3aTQP3FpQ

GIGAZINE ネタだったのだけどその場で考えたネタなので、ネタ的にどうも面白くなかった…。もっとひねったネタじゃないと聴衆をひけつけられないよ!>自分。

zsh と screen と vim でおーと云ってもらえてよかった。

rst を vim の doc に

コンバートできねーかなぁ。モテキットの rst なドキュメントを vim の :h から読みたい!Vim reStructured Text は html なんかには vim 上からコンバートできるけど vim doc には!!><<

そういえば rst って python で使われるドキュメント形式なんね。今知った。

OSX ムリ

デバグで久しぶりに使ったけど何もかもが無理・・・。なんなんだろこの生理的嫌悪感みたいなの。たぶん windows が嫌いな人もそんな感じなんだろーな。

物欲が最近沸いていて、MacMini かおっかなー、ってちょっとだけ思っていたのが吹き飛んだ。

大きかったり構造がへんな HTML を

vim で編集するとなにやら大変なことになるようになってしまった・・・。ぷらぎんいれすぎもんだいかなぁ。

懐かしい痛みだわ、Berryz工房

id:aikawa8823 さんはすばらしいなぁ。。

みんなもっと

オナニー日記書こうぜ!><ノ

3[es]

premini からの乗り換えは不可能だなぁ(でかさ的に)

出社

a ta ma i ta i

あやや

あややとか蜘蛛ンキーで CGI なり CUI なスクリプトなりを書く気が全く起きないのはやっぱり JavaScript が嫌いなんかなぁ。でもモテキット書くのは楽しいし。うーん。実行環境がブラウザな JS はそこそこ好きだけどそれ以外は ruby の方が断然楽しいしなぁ。いまならあややで ORM とか書けば割とヒモテにモテる気はするんだけど、うーん。

今書いていて楽しいのに順序をつけると

  1. ruby
  2. vimscript
  3. JavaScript with MochiKit

かなー。

IE を http proxy

https://www.fiddlertool.com/

で debug るには fiddler が便利だよ……!起動するだけで自動で IE の proxy が fiddler になるという鬼素敵仕様だし。他の IE の proxy 設定を使って http で喋るあぷのモニタも簡単!

記事の一覧 >