A Day in the Life

2006-05-12

頭の中はもうグニャグニャday

オススメdef-review

TRAVEL ROCK

TRAVEL ROCK

ruby の omnifunc

oh, 4/29 に入ってた!!! なんか rubycomplete_rails とかあるよ。リテラルを判断して補完候補の切り替えとか、クラスの内側にいるときにそのクラスメソッドの補完とか、その辺の使い方は解ったけど IRB::Context つかってうまいぐあいに補完してくれるぽいやつの使い方が解らん、、。

nounai

こんなとこで聞くのもなんだけど、何かあった?

彼女が所属するアイドルグループを卒業して一緒になります。

vim の motion.txt 読み直した

今までの vim の覚え方が、それっぽいコマンドや解らないコマンドを :h で引く、って方法だったんだけど改めて基本的な部分の :h motion.txt を読み直したら目から鱗まくり。特に object-select 周り。あーまだまだだなぁ。

副社長がしょこたんとあった

ゆるせん(ギザウラヤマシス)

香り屋版 vim の :ScreenMode

:ScreenMode 7
:ScreenMode 1

M+ なフォントサイズがいい感じになるなぁ。普通に結構便利げ。putty にもこういうのほしいよ putty。

win の vim と linux の vim での dotfiles の共有

簡単にいくと思ったらそうでもなかったけどできた。linux のほうは

dotfiles/vim/.vimrc
dotfiles/vim/.gvimrc
dotfiles/vim/.vim/*

というのを svn レポジトリで管理してた。んでそれを win の vim の exe がある箇所の dotfiles ディレクトリに co。

で、 win の vim の _vimrc, _gvimrc にそれぞれ

set runtimepath+=$VIM/dotfiles/.vim
source $VIM/dotfiles/.vimrc
source $VIM/dotfiles/.gvimrc

とか書いて完了。でもこれを全部 win の vim でやるのめんどいので win の vim ごとレポジトリ管理して、dotfiles/vim な svn を svn:externals で dotfiles ディレクトリとして指定してしといた。

これで win マシンでも svn co するだけでオレオレ vim がすぐ使えるお><

rails2u の http の svn がやたら遅い

フロント lighty で proxy ってるんだけどなんかやたら遅いお…。

記事の一覧 >