A Day in the Life

2006-03-27

入籍しました

なんだかんだで長いつきあいだったなぁ。高校からだからもう何年だろ。引っ越してから同棲しててまぁ当然の成り行きというか。式はまだ先だけどいろんな都合上今日入籍という運びに。

ウソじゃないよ!本当の話だよ!妹が…!おめでとうございます。

目黒川沿いの夜桜

ライトに照らし出されてかなり綺麗。夜桜見ながらチャリ運転してると危険なので気をつけること!

帰りは遠回りして知らないラーメン屋行ってみた。麺がすげぇ太かった。ニンニク大量に入れて食べたウマー。

lighty は 406 とかのメソッドをうまく扱えない?

もー!一時間はたっぷり嵌った気がする。

$ lighttpd -version
lighttpd-1.4.11 (ssl) - a light and fast webserver
Build-Date: Mar 24 2006 14:01:07

な環境で

class FooController < ApplicationController
  def index
    render :text => '406!', :status => 406
  end
end

とか作って実行しても空文字列が返るだけ。./script/server webrick と webrick を明示的に起動して実行するときちんと文字列が返る。ソース読んだら実装されて無くて、403,404,411,413 とかはいけるっぽい。試しに 411 とか返してみたけどOK。うーん。。

眠い

昼寝制度は有効活用しよう…!

記事の一覧 >