A Day in the Life

2005-12-31

2005年まとめ

おもしろかったアニメ

  • ぱにぽにだっしゅ!
    • ありえないクオリティ。OP,EDもともに全部すばらしかったし。エンドカードイラストで花Q書いてたし。
  • 蟲師
    • avex ということでアレかなぁと思ってたけど普通におもろかった。日本むかしばなしな感じ。
  • エウレカセブン
    • レントンのだめさ加減が。
  • 舞-乙HiME
    • まだ終わってないけど、パラレルワールドじゃなきゃあんま楽しめなかっただろうなぁ。
  • ノエイン
    • 全然期待してなかったけれど空気があうつーか。監督の赤根和樹ってエスカフローネの監督なんだよね。
  • フタコイ・オルタナティブ
    • こういうのによわい
  • ARIA
    • 最後ら辺の挿入曲いれて安易に感動を誘うっぽいのがアレだったけど、それ以外は。二期にも期待。
  • スクールランブル
    • 普通に。
  • ガンソード
    • 普通に。

テレビのSDカードリーダ

テレビのSDカードリーダ

なんでもついてるなぁ。デジカメで撮った画像をすぐ見る用途メインなんだろーけど、一応テレビ録画もできる。でも録画した動画形式がよくわからんし、画質、音質も見るに絶えないレベルだし(VHS三倍ぐらい)、録画開始時刻も設定できない(たぶん)し、なんに使うんだろうか・・・。

リモコンのボタン多すぎ

リモコンのボタン多すぎ

これふつーのパパンママンはつかえねーんじゃないかなぁ…。うちのパパンは説明書とにらめっこしながらやっと使えてて、ママンはテレビのチャンネル変更しかつかえてないぽい。

ぼくらの4

あー出てたのか。買うよメモ。

このミス

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

扉は閉ざされたまま (ノン・ノベル)

の2005年度ベスト10では一番ダントツに安い「扉は閉ざされたまま」がなんか周りで売れまくってる感じがする。かくいう俺もベスト10の作品じゃ扉は閉ざされたままだけ買った。

記事の一覧 >