A Day in the Life

2005-12-16

バカバカ!

キャッシュしこんどいたの忘れて「更新されないなぁなんでだろ」と30分悩んだオレはバカ。

しかしRailsはいままでsh or MakefileでやってたのがRakeでさっくり書けるのがいいねぇ。

rake cache_clean

とかハイソな感じ!

くろはこ

えー今9,980円とかなの?PPCのLinux入れてガジェットとして遊ぶのに欲しいかも。

screen emacs風bind

http://unknownplace.org/memo/2005/12/16#e004

あー、普通

bind -c REGION 2 split
bind -c REGION 1 only
bind -c REGION 0 remove
bind -c REGION o focus
bind -c REGION \^ resize
bind x command -c REGION

って設定するお。これで[すくりんーんきー]x2とかemacsっぽく操作できるyp!

あれこれポップアップを解凍したディレクトリ

が777だった。どおりでzshが変な色つけるわけだ。ってzipってパーミションも保持してるんだっけか?

ヘッドフォンアンプを出した

外観がだせーんだよね。音はそこそこ満足してるんだけど。あーCreekのヘッドフォンアンプがポンと買えるような身分になりたい。

optio s6

CFリーダを消失したのでリーダを買いに行ったつもりがデジカメを買ってたお!ギザ!ギザ!ワインレッドカワユス!

Optio S6(600万画素/光学x3/デジタルx4)

Optio S6(600万画素/光学x3/デジタルx4)

ヨドバカで35,100の20%ポイント還元。実質28,000ぐらい。

apt-file

http://arika.org/diary/20051216#p02

うわ知らんかった。いままでauto-aptでやってたお。確かにパッケージのファイル検索には便利だわぁ。

$ apt-file search mkmf.rb
ruby1.6-dev: usr/lib/ruby/1.6/mkmf.rb
ruby1.8-dev: usr/lib/ruby/1.8/mkmf.rb
ruby1.9-dev: usr/lib/ruby/1.9/mkmf.rb

CPU100%の重み

動画再生時なんかはCPUパワーそんな食ってるわけでもないのに100%になってCool'n'QuietでCPUクロック周波数が上がってファンが回転してうっさいので最大でも1GHz(デフォルトだと2Gで3000+)までしか上げないように設定してるんだけどこれだと時たま行うホントにCPUパワーが必要な処理(演算系)の時遅くて困る。アプリケーションに応じて変更できたらいいのに。

久しぶりにUNIQLO

つなぎのシャツとか靴下とかフリース買いに。んげぇ勢いで買ったんだけど5700円って。

価格設定とポリシーの変更について

http://www.macromedia.com/jp/software/studio/special/intropricing/policy.html

Flash関係、価格もAdobe化。

whyからリンクが

二回目だわぁ。

デザイン変更

あっち。新しく作ったツールが役に立ちまくりマンタ。

記事の一覧 >