A Day in the Life

2005-12-15

productionとdevelopmentの違い

config.whiny_nils をtrueにしたら本番鯖のproductionでも動いた。

Set to true if you want to be warned (noisily) when you try to invoke any method of nil. Set to false for the standard Ruby behavior.

つーことらしいけど、関係あるのか?なんで開発鯖なら正常なんだお!ライブラリ周りかなぁ。

pkill screen

間違って打った。死ねる…。

つーかRailsが悪い。わけわかんねーよ。あるアプリが

  • 開発用A鯖
    • production 動く
    • development 動く
  • 開発用B鯖
    • production 動く
    • development 動く
  • 本番鯖
    • production 動かない
    • development 動く

つー現象に…。もちろんどのrailsのversionも同じ。んもー!

やばい

アプリ作りに飽きた。

はてブ、deliciousが落ちてるときはエントリーは書いてはいけない法則

でも各種RSSリーダのクローラが巡回する時間差を考えると落ちる時期なんて予想できないお!

消しゴム彫刻

http://portal.nifty.com/koneta05/12/15/01/

うわかわええ。500円ぐらいでなら買うよ!!

mixiの仕様

ファイルサイズが規定より大きい写真(日記なら500Kbyte以上)をアップロードすると確認画面すらいかず真っ白になる。ちょ、警告ぐらいだしてお!書いた文章が…。

huginすげーな

長谷

こないだの鎌倉の。

OO厨

になりたいけどなれないんだろーなー。尊敬する方々はみんな一度はOO厨な時期があって、それを乗り越えてこそ立派なOOプログラマになれる!みたいな。一度OO厨にならないとろくなフレームワークやO/Rマッパが作れない気がする。

vimでのJavaScriptのインデント

ちょいびみょーなんだよなぁ。smartindentの方が良いかもしれない。

寝過ぎた

tt

グラタン食べたい

けど無いので委員長でも読みながら寝ます。CSSでざいんむtかしxn

記事の一覧 >