A Day in the Life

2005-11-28

amazonギフト券

こないだの四半期分使い切っちゃった。amazonギフト券欲しい!と書くと(ry

カーボンヒータ

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DS-C905

これ買った。暖か!

switchtowerでdeploy

実は今日switchtower初体験。日本語ドキュメント不足だなぁ。ここらへんはdeplomaniaな方が書いてくれることを期待。

で、大まかな流れだけどローカルでsvnでcoとかして、timestampでディレクトリ掘って、sshでリモートサーバにアップロード、という流れ(たぶん)。んでそのtimestampディレクトリから過去verにさくっと復元とかもできる。

俺の場合、ターゲットとなるリモートサーバにsvnレポジトリがあるので、なんかあまり嬉しくない。あとやはりweb兼db鯖が一機じゃなぁ、とか思った。

あまり見ないPHPの書き方

http://blog.xole.net/article.php?id=356

うわ、さすがphpだ。すげーなぁ。一瞬mix-inモドキができるかと思ったけど違った。

php

class Foo{

function __construct(){

function foo(){

return 'bar';

}

}

}

new Foo();

echo foo(),"\n";

?>

# 結果

bar

メソッド内でグローバルな関数を定義したいときのために意図的に用意されてるんだよ!きっと!きっと…

カヤックの中を見てみたい!

typosterの人にアポとったので鎌倉へ遊び行きます。

PHP6 におけるネームスペースのデリミタ

http://www.sooey.com/journal/2005/11/28/61/

Foo:::Bar:::Baz

三つだとみづら!^..^のネコ耳演算子でいいじゃんすか!(演算子ではありません)

練乳あずき珈琲

U-Zに飲め!つわれたので購入。うわなにこれ無理…。飲みにくいし、小豆ののどを通る後味がなんとも嫌だ…。

ふゆふくさがし

昼休みに。マフラーとかジャケットとかつなぎとか靴下とか、ていうか全部。マフラーで欲しいのがあったけど買うか買うまいか結局迷って辞めた。ぽんと買うのが普通の人なんだろうなぁ。CD二枚とかなら迷わず払うんだけど、服とかそういうのだとだいぶ迷って買わなかったりするとゆー、オタ脳。

tokuhirom

分散まくり。

  • 本家
  • はてダ
  • はてグ
  • mixi
  • フレパ

Typo theme contest

http://www.typogarden.com/

WinIEで見れないのは嫌がらせ?というわけで見ていなかったんだけど、今Firefoxで見たら日本語が入り交じってるデザインでワロス。

全然数集まってない、ってきいてたけど、そんなことなかった。しかも結構いい感じのデザインがある気がす。今35ちょいなんかなー。

Ajaxセミナー

よくある技術者研修という名目のぼったくりセミナーで、Ajaxについてうんちゃらでprototype.jsの簡単な使い方をゆっくりと説明すればそれだけでかなりの暴利をむさぼりとれるのではないか、と思った。

記事の一覧 >