A Day in the Life

2005-11-21

呑み

奢って頂いた。ごちそうさまでした。レモンつけて食べる塩焼きっぽいのが特においしかった。

PHP サイバーテロの技法

会社の人が買ってきたので流し読み。初心者には悪くないと思うよ。ふつーにregister global offでフレームワーク + flexyな環境だとほとんど考慮しなくていいことばっかだけど。

ぷれぜんれんしゅう

会社で発表した。45分ぴったりだった(すげー)。movieはあわせるのがむずいな。要調整。

画像Denyった

平和だ

svnadmin createで作られるファイルシステム

デフォルトがfsfsにいつの間にかなってた。

モヒカン2.0 の人のブックマーク

直ってた

?B

?B ってソーシャルブックマークサービスの「はてなブックマーク」の略記だったのね。

http://sonic64.com/2005-11-20.html

あー。オレも最初?Dという表記を見たときガイジンナイズな顔文字かと思った:D

catfrog のブックマーク

catfrogさんのb.hatenaなんてsubscribeしてたっけ、あとネタがモヒカン族の民っぽいなぁ、と思ってよく見たらid:otsune(モヒカン2.0)の人だった。だまされた!

title変わるとBloglinesのタイトルも変わるから解らなくなる罠。

さむい

つうきんがきびしいきせつになってきました。コート出すかなぁ。

このデザイン、会社じゃ開きにきーなぁ.

あんちぽっぷくぷーーー

ぼくもべんりつーるのねたかいてほってんとりで投げ銭長者番付に載りたいお!

寝る。

Winkで動画作成

任意の箇所にwaitをさくっと入れられるのがいいね。でもあれこれやってたら合計7,8分の動画を撮るのに二時間かかったよ…。

矩形選択

くけいせんたく、って読むんだよ。短形(たんけい)選択、じゃないよ。短形選択で検索すると思いの外ヒットしまくって、目的のリソースにたどり着くのに時間がかかりまくった…。

記事の一覧 >