A Day in the Life

2005-11-16

続・続・夕凪LOOP

id:secondlife:20051025:1130224725

id:secondlife:20051026:1130301752

十回ぐらい聴いたら全体を通してすげぇ好きなアルバムになったぉ!アルバムタイトルでもある夕凪Loopなんか特に。もう100回はアルバム通して聴いた気がする。grapefruitの時もそうだったけど、1stインプレッションであまり好印象じゃないアルバムで途中からめっちゃ好きになったりすることがけっこうあるからなー。でも1stインプレッションで好印象じゃなとうまみが出る前に全く聴かなくなっちゃうことが多いからなぁ。

グレープフルーツ

グレープフルーツ

  • アーティスト: 坂本真綾,菅野よう子,岩里祐穂,Gabriela Robin
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1997/04/23
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 23回
  • この商品を含むブログ (36件) を見る

かいがいのめーりんぐりすと

そりゃ投げれば英語で返答くるわなぁ。二行書けばいいレベルなんだけど、その二行書くのにどれだけ時間かかってるんだお!>おれ

文章を推敲しないで投稿

してあまりの日本語のなってなさに後から読み直して唖然とする日々。英語どうこうより、日本語をどうこうするべきなんじゃと思います>俺

id:ikebeさんのYellow Fade Techniqueのアレ

prototype.js添付と云っても過言ではないエフェクトライブラリ、effects.jsを使わなかったのは自分で実装してみたかったからなのかなぁ。そっちのほうがぜんぜん勉強になるしね。

Effect.Highlight(element, options || {});

とインターフェイスはまるっきり同じ感じなんだけど。シンプル重要。

パッチ投げた

四行書くのに児玉さんの協力を仰ぎながらも30分はかかったお!しかも意味不明だし。これから技術者に必要な言語はrubyでもperlでもlispでも無くあめりか語だお!まちがいない。ちなみにつくったデモページ

http://rails2u.com/tmp/wheel_demo.html

まららんが居なかったらスクロールが止まらない問題が解決しなくて絶対完成しなかった。

記事の一覧 >