A Day in the Life

2005-11-17

○○はもうだめかもわからんね

の元ネタってなんだっけ?

とってもメルヘンな人

って紹介されてる人が居て、メンヘルなのかと思ったらメルヘンだった。いろんな意味で紙一重な気がするお!

がんばりましょーこ

初めて知った…。

しょこたん

んー、元祖はハマショーの方なんかなぁ。あと浜田翔子もカワユスだけどしょこたんにはかなわないお!

アルファスパマーの皆さん

は自分のアルファスパム行為によってはてブのホッテントリに載っても、その行為によって増えるアクセス数なんて1%未満の微々たる数字だろうからねぇ。つまりネタてのはすぐ解ることで。

でもまー真似するアクセス数が少ないサイトの人が増えてきて、セレブクマだらけになったらそれはそれでノイズが増えちゃうのでid:antipopは悪!evil!!!!

セルフブックマークって

何今流行ってる言葉なの?毎回セレブブックマークに見間違えて困る。僕もセレブクマしたいお。

あーーーー

またHHKPでbloglines購読中にs押してない(つもり)なのに連打されちゃって未読のが既読になりまくっちゃってカナシス。しょこたんぶろぐの未読分がーpq-。軽すぎるのも考え物。やっぱりHHK2がさいこーなんだなとおもいます。

cmd.exeを使うとエスケープシーケンスを入力しまくる件

^T^T^T^R^R^R^R^A^K

顔文字みたいだな。^T(screen)^R(bck-i-search)^A(行頭)^K(行削除)とかなんでできねーんだ?と思って無意識に打っちゃう罠。

ネットベンチャーのアレ

  • 入りたい証券会社は?
    • ゴールドマンサックス
  • 理由は?
    • 給料が高そう。ヒルズ族になれる。

とかそいうノリだよなぁ、回答者は。

やはりHHKPよりHHK2の方が好きな

オレガイル。HHKPはスカスカ感があまり好きになれないんだよな。HHK2の黒モデルでUSB版でねーかなぁ。

ActiveHeartのバグ

田奈さんのまーじしたらわかったお!

config.frameworks -= [ :action_web_service, :action_mailer, :active_record ]

とかしとくと、そんなクラスやモジュールねぇよで落ちる。そりゃなぁ。つーことでinit.rbでrequireするときに対処。defined?でいま調べるようにしたけどbegin;rescueのほうがいいんかなぁ。

RestController

http://microformats.org/discuss/mail/microformats-rest/2005-November/000042.html

ヤバス。んでもこれもうちょいあれこれして、ActionWebServiceのほうに取り込んで欲しいな。

で、参考になったのがこんなのでメソッド定義。まだまだRuby知らないなぁ。

class Foo
  def self.def_methods(&block)
    mod = Module.new(&block)
    include mod
  end
end

Foo.def_methods do
  def bar
    baz
  end

  private
  def baz
    puts 'baz'
  end
end

foo = Foo.new
foo.bar
#=> baz
foo.baz
#=> module.rb:21: private method `baz' called for  (NoMethodError)
記事の一覧 >