A Day in the Life

Hades 撃破 / 2021年6月27日

Hades のボスであるところの Hades を一回目倒す。24回目の挑戦、ガンの特殊攻撃向上の引きが良かったのでそこを中心に & 氷系のデハブをつけて。ボスにもほとんどのデハブデバフが効くのがよい。倒せないだろうなーと挑んだらギリギリで倒せて嬉しさ。

ローグライトゲーはボスを倒す = ゲームシステム全般に慣れてチュートリアルクリア的なところもあるので、これからも楽しみだ。ストーリーもまだまだ先がある感じ。

Hades 1勝

Switch、2020年12月にスクリーンショットを手軽にスマフォに転送できるようになって良い感じだ。


カード変更手続き、の続き。新しく使うカードが来たので、利用明細からよく使うサービスやサブスクリプションを新しいカードに変えていく。グローバルのものは Paypal に対応しているサービスが増えていて、ユーザ的にはカード番号入力せず2クリックぐらいで手続きが済んで便利だ。また、各社のクレジット周りのUXも、1枚しか登録できないもの、追加で登録できるもの、交換として登録できるもの(そのカードに紐付いた決済が新しいカードに向く)、メール等の通知がちゃんとくるもの、等々を色々体験できた。

そういえば以前は Papyal の日本のアカウントだと何故か二段階認証が使えなかったのだけど、いつの間にか二段階認証対応していたので設定する。Paypal はよくある認証アプリ経由でも SMS でも二段階認証に対応してる。そういえば二段階認証にSMSがよく使われているけど、SMS って大抵の端末の標準設定だとロック解除せずに Push Notification で認証コードが表示されてしまうので、パスワードがバレているかつSMSの場合端末を盗めたら端末ロック解除せずに突破できてしまうよなーとか思ったりした。そもそも物理的に端末を手に入れた場合、SIMがeSIMでなく物理的なものならSIM差し替えればよいだけだなのだけれど…。まぁ物理端末を手に入れる必要があって、パスワード流出に比べると圧倒的に難易度は高いのだけど。

同じ日付の日記

2023年6月27日
東京出社からの新幹線での帰り道。宇都宮のホテルのネオンサイン。
東京出社からの新幹線での帰り道。宇都宮のホテルのネオンサイン。
那須平成の森・山里料理とそば ほし / 2022年6月27日
最近あんまり観光できていなかったので、今日は茶臼岳頂上まで行くぞーと那須ロープウェイに。天気予報では午前中は雨はふらない予報だったのだけど、つく頃にはポツポツ雨が降ってきて、山頂付近は霧や黒い雲で覆われる。アメダスを見ても1-2時間は雨が降ったりやんだり、という天気になってしまっ...
最近あんまり観光できていなかったので、今日は茶臼岳頂上まで行くぞーと那須ロープウェイに。天気予報では午前中は雨はふらない予報だったのだけど、...
2019/06/27
朝、区役所で手続き。その後いつもの喫茶店で朝ご飯。看板用のモーニング写真を撮る。その後、予防接種を4本打つ。一日に注射四本を打つのは初めて。A型肝炎の予防接種はちょっと重めっぽく、ちょっと筋肉痛のような症状が一日続いた。
朝、区役所で手続き。その後いつもの喫茶店で朝ご飯。看板用のモーニング写真を撮る。その後、予防接種を4本打つ。一日に注射四本を打つのは初めて。...