A Day in the Life

CocProxy for nginx

CocProxy for nginx

ちょさんが作ってる cocproxy の nginx 版です。たぶん各種 cocproxy の実装の中で一番高速だと思います。nginx の conf 書きやすくて良いですね。

nginx -p . -c cocproxy.nginx.conf

とかで起動しブラウザの proxy として指定して http://example.com/example.css にアクセスすると

WORKING_ROOT/example.com/example.css

な css があったら ドメイン名/ファイル を返すような、ruby 版の cocproxy と同じような動作をします。終了は適当に pkill nginx なり

nginx -s stop

なりで終了させてください。 設定に daemon off 追加した

これに livereload 組み合わせると便利すぎて css 書く人の生産性1.5倍ぐらい上がりそう、という話をあとで書かない。

なお cocproxy は Convention over Configuration な proxy という意味らしいです。豆知識!

記事の一覧 >

関連するかもエントリー

Ruby で並列実行処理を簡単に書く
Ruby で並列実行処理を簡単に書くRuby は 1.8 だとグリーンスレッドだし、1.9 でも Giant VM lock のためネイティブスレッドの実行は一つのため、マルチコアを生かした処理をかんたんに書くのがいささか面倒だったりしますね。で、 parallel というライブ...
Ruby で並列実行処理を簡単に書くRuby は 1.8 だとグリーンスレッドだし、1.9 でも Giant VM lock のためネイティ...