A Day in the Life

Google Chrome の WebDatabase で auto vacuum されない問題

Google Chrome の WebDatabase で auto vacuum されない問題

上限が1拡張ごとに(same originごとかな)現在5M*1な容量制限があるので、あとあと exntentions 開発者がはまりそうだなー、と思った。

SQL のコマンドでデータ全部消しても、容量自体はまんま残るので、別DBを openDatabase で開く→容量確保できない→あれーデータ無いはずなんだけど…→実容量見てみると vacuum されてない、みたいな。

openDatabase で新規DBを作成して開く、というのは簡単にできるんだけど、WebDatabase 実装に現在 drop db にあたるようなAPIが無いっぽいのでいちいち vacuum table するしかなさそう…。むむー。

*1:そのうち50M

記事の一覧 >