A Day in the Life

2009-11-24

go や scala がシンタックスハイライトするサービスははてダ、はてグだけ!!![世界はてな初]

追記・gist の方が早かったのでタイトルを

go や scala がシンタックスハイライトするサービスははてダ、はてグだけ!!!
[世界はてな初]

としました。

package main 

import "fmt"

func main() {
  fmt.Printf("Hello, 世界\n")
}
object HelloWorld {
  def main(args: Array[String]) {
    println("Hello, world!")
  }
}

↓ちまたで話題の PHP go らしいです。

echo 'go';

vim.org で公開されている JavaScript syntax がめちゃくちゃ遅かった

数千行のJSファイルを開くと、syntax highlight があからさまに重い(3秒ぐらいかかる)ので調べてみたら、

な syntax/javascript.vim を入れていたためだった。最近のバージョンにしたら1秒ぐらいになった(それでも重い)。ので削除して標準のシンプルなハイライトにしたら、体感できないぐらいの速さになったので標準に戻した。

Syntax 方法によってはすんごい重くなるんだなぁ、と実感。

記事の一覧 >