A Day in the Life

同じようなこと以前書いていた

同じようなこと以前書いていた

既視感。自分のは WAF に限定した syntax についてだけど。

これができると、Web アププフレームワークで、DB や http から取得等の非同期で平行して走られ、かつ一番時間かかる処理を同時に行える。コントローラ側では意識せずに書くことができ、(erb なら)テンプレートで呼び出されるときにまだ処理が終わってなければそこで処理が終わるまで待ち受けられる。コントローラ処理が終わったらコンテキスト変えて、とかのタイミングで非同期ロード開始すれば実装的にはできそう。

というのが次の世代のWebアプリケーションフレームワークでは標準(頭使わなくて非同期でどんどん書ける)になりそうな気がしてるんだけどどうだろう。もう知らないだけで、そういう実装結構出てきてるのかな。 はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました - はてなグループ日記 - 機能変更、お知らせなど

2010 年ぐらいに Scala で FW/ORM で非同期処理を頭使わずに書ける Rails のようなブレークスルーを起こす FW が登場するんじゃないかなー、と最近思っている。

記事の一覧 >