A Day in the Life

2008-07-04

Vista -> XP

X60 の Vista が SP1 はインストール中に絶対こけるは無線LANは切れまくるは、極めつけはスタンバイから時たま復帰しなくなるはノートとしてはかなり致命的な状態に。なので再インストールしようと思ったんだけどリカバリCDがどうやっても作れないのでしかたなく有償のリカバリメディアを購入しよう…と思ったら Vista Business から XP Professional へダウングレードできるリカバリメディアも売ってるじゃないですか!

というわけでダウングレードなメディアを使って XP な環境に。一年ちょっとの Vista 生活さようなら。ああ、快適だ…。

f:id:secondlife:20080704224212p:image

京都の夏の暑さ

昨日とか蒸し暑かったんだけど、去年の今頃は毎日ニューオリンズをぶらぶらしていたわけで、あの蒸し暑さに比べれば別にたいしたこと無いなー、と思った。

続・はじめてのRuby 欲しい

a 君がちょうど bk1st で売ってたのを買ってきた!グッドタイミングなので奪って読む。

記事の一覧 >