A Day in the Life

2008-05-30

CDP

CD3300R の調子が悪くなったので、新しいCDPを!!!というわけで SOULNOTE の sc1.0 SE-D(D-Clock 搭載の吉田苑モデル) を買たよー\(^o^)/。注文して次の日には届いたハヤス。

んでデジタル出力のみの CD トラポモードで利用してるんだけどなにこの音は。解像度というか聞こえてくる音が前に比べ全部綺麗で驚く。こんな違うもんなんだなー。正直なところ、デジタルで記録されてるCDのデータを読み取ってデジタル信号にして出力なんてどんなCDPでも変わらないんじゃない?と思っていた。DACはデジタル→アナログ変換なので音が変わるのは解るんだけど、トランスポーターでそんな変わるんかなー、と。ごめんなさい全然音違いますね。そりゃ数百万のトラポがあるわけですね。

スピーカを変えるとそりゃ全く音は変わるし、アンプを変えればスピーカの鳴りが変わるけど、CDP 変えたらホント元の音そのものが変わるんだなー。

というわけで、CDP が sc1.0 SE-D、アンプがSM-SX10-SE 2、スピーカが 804S になりまんた。セッティングもすんでかなり満足。黒御影石のオーディオボード敷いたのと、CDPを変えてほんとよかった。あと2年は戦えそう。

サーバ

落としました。三日間ぐらい。

記事の一覧 >