A Day in the Life

2008-05-23

ERB で引数の hash を展開して欲しい

ナァー

class ERB
  def result_hash(hash)
    b = binding
    hash.each {|k,v| eval "#{k} = %Q[#{v}]", b}
    result b
  end
end

puts ERB.new('<%= example %>').result_hash(:example => 'foo')

そういえば昔ちょさんがやってた気がした。

ほとんど同じだった。

りょこたん結婚してくれ!!!!!!

新谷のほうですよ!!!!!!!

crossing days

crossing days

man が遅い

いまの coLinux、Debian unstable を4年ぐらい使い続けてきてるんだけど man がめちゃくちゃ遅くて(軒並み10秒ぐらいかかる)。最近 git で man ひきまくってるからストレスが。んでmandb でアップデートしても遅くてどうすればーと思ってたんだけど

sudo mandb -c

して create して構築し直したらふつうの速さに!!!

HD600 のケーブルがまた断線

もももももー切れやすいよゼンハイザーさん!!!

記事の一覧 >