A Day in the Life

ハトどうしようか問題

ハトどうしようか問題

住み始めてから気付いたんだけど、ベランダにそこそこハトがやってくる。わおーハト和むーとか最初は思ってたんだけど明け方「クルックークルックー」と鳴いていてうるさい。

しかし大きな問題はハトの糞にあって、最初はまぁちょっとぐらいいいだろーと思っていたけど二ヶ月で割とたまって。んでネットで鳩の糞について調べるとすげぇ怖い事がかかれまくってる!また糞があると鳩が安心してよってきて居座って糞するのスパイラルに><、、、。というわけでごしごし掃除(あなたに想像力があるならば、高所恐怖症の人間がマンションのベランダに立って掃除をする心境を思い浮かべてみなさって?(さいきん赤毛のアン読んだ))。ぞうきんだと幾分糞が取れにくいのでタワシ等買ってこないと…。

あとは鳩を寄せ付けないにはどうするかだなぁ。完全防御のためにはベランダを完全に覆うようにネットをつけなくてはならないらしい…。

記事の一覧 >