A Day in the Life

2008-05-03

冷蔵庫どうしようか問題

A君に冷蔵庫をあげたので現在冷蔵庫がない状態で。といってもA君にあげる前もコンセント抜いていた(音がうるさい、LDKなので冷蔵庫の音が結構気になる)し、夏場以外は冷蔵庫が無くても全く困らない生活(自炊しない、夏場にペットボトルが冷えてればおk)な状態なのでどうしようかと考えていたんだけど。

100-200L の小さい冷蔵庫の場合、動作音が問題でせいぜい静穏つっても 25dB 弱ぐらいで。また今買っても自炊しないし、家庭を持ったら普通にでかいのを買いたいので mottainai。かといって400L以上の大きな冷蔵庫は動作音は静か(15dB前後)だけど、中身ペットボトルとアイス入れるぐらいにしか使わないので mottainai。新型は毎年出るしね。

で、探してみたら俺にぴったりの三菱のペルチェ式冷蔵庫(RDP-25E-H)というのがあるじゃん!冷凍は出来ないけど25L入ってペットボトル10本ぐらいは常時冷やしておけそうで小型で14dBの静穏(しかも一時的に音が大きくなるモータもない)のでばっちり!!電気代も年間200KWらしいので小型冷蔵庫よりはだいぶ消費電力が低い。ちょっと高いかなーと思ったけど、まぁさほど小型冷蔵庫とかわらんぐらいなので購入してみた。届くの楽しみ。

rakuten:mee:814609

stand by

x60 のスタンバイ状態が一日でバッテリー全部使うようになった。なんだこれ。仕事マシンは別にできたし、一度OSリカバリーかなー。vista sp1 が当たらないしドライバも一部きちんとインストーすられない状態だし><

記事の一覧 >