A Day in the Life

2008-04-30

git リモートブランチの削除

github はできるけど、作ったリモートブランチではできない。

*** Deleting a branch is not allowed in this repository
error: hooks/update exited with error code 1
error: hook declined to update refs/heads/foo

hooks 周りでよくエラーになるなー。こういうときは man に載ってないことが多いのでソース読むと、hooks.allowdeletebranch の値を見て、これが true じゃないと削除できない。のでリモートの bare で

git-repo-config --bool --add hooks.allowdeletebranch "true"

すると削除できるようになった。いちいちリモート鯖に入って実行しなくちゃならんの?もっと手軽にできる方法をしっていたら誰か教えてください!今はリモートに git を公開するときシェルスクリプトで諸々の設定変更を行ってるんだけど、めんどくさい。もっと楽な方法ありそう。

デブデブ

云われております。66Kgです。三年前に比べ10Kgは太ったけど写真ほどアレではありあません。たぶん。

祝日

K君に机とイームズの椅子あげてA君に冷蔵庫をあげた。K君に引越祝いで光るボール(いらないもの)を押しつけた。嫌そうだった。代わりにアポーワイヤレスマウスをもらう。何にもなくなったので部屋の模様替えをしたくなってA君を呼び出して(テレヴィとスピーカが一人じゃ運べない)模様替え。机がなくなったので MacMini おく場所が無くなってしまったのでテレヴィにつける。案外離れていても文字読めるな。ララさんにもらったアポーワイヤレスキーボードとさっきもらったアポーワイヤレスマウスが早速役立つ。けどマウスは右クリックが無いのはまだしもホイール無いと死んじゃう!と思ったのでミギーなんたらを買おうと思う(マイティー?萩原舞?)。その後引っ越しソバでにしんソバ。にしんそばうめー。

記事の一覧 >