A Day in the Life

2007-10-17

guy jin さんからメール

swf みたよとかそんな。ふつーにうれしいなぁ。

rack つかいにくい

おとなしく mongrel のみ対応にしておけばよかった。。。

swfassist でフォントのベクタ情報取得

swfassist 神すぐる。すげー、感動。ということで簡単にフォントのベクタ情報取得できるFontCollectorを作ってみた。

M+アウトラインフォントからベクタ情報取ってきて、それを元にちょこちょこ描画する。赤が直線、青が曲線。

で初めて swfassist 使ってみたんだけど気になったところいくつか。

  • インターフェイスが I で始まらない
    • IVectorGraphics/IShapeDrawer とか I で始まってた方が他の Flash API と同じで解りやすいかなぁ
  • VectorGraphics がいらない ShapeDrawer(AbstractShapeDrawer) があると便利げ
    • 座標情報だけ欲しいときとか、record.type によってメソッドは分けたいけどというときに
    • ていうかそれならそもそも draw() じゃないよな…。別の ShapeVector とか作って、 ShapeRecordType 処理振り分けかなぁ
  • Flash Player API とクラス名がかぶる
    • Shape とかは特によく使うので、バッティングすると完全修飾子で書き直す必要が
    • SAShape とかなクラス名なら嬉しいんだけどなぁ
記事の一覧 >