A Day in the Life

2007-09-21

Minibuffer のコマンド siteinfo

とか誰かつくらないのかなー。↓みたいなやつ。つまるとこ bookmarklet 共有みたいな。

command: helloworld
descripton: helloworld!
javascript: alert('hello world!')
command: hatestar
description: ほしがふるよ
script: http://rails2u.com/misc/hatesuta.js
command: tinyurlnize
description: Url convert to tinyurl
javascript: location.href='http://tinyurl.com/create.php?url='+location.href

chokan/plugins/drb.rb

ありがちな><

Index: drb.rb
===================================================================
--- drb.rb      (リビジョン 860)
+++ drb.rb      (作業コピー)
@@ -1,6 +1,5 @@
 require "chokan/plugin_base"
 require "thread"
-require "json"
 require "drb/drb"

 class Drb < Chokan::PluginBase

N次ベジェ

f:id:secondlife:20070921015220p:image

3次ベジェやったら次はN次だよね、ということで wikipedia みつつ実装。難しい。俺の数学はΣがでてくると何だっけこれ驚きマークだよなとかそんな認識に。log って何のログだよ!とか。

まぁそんなんで実装してマウス入力によるなめらかな線がなんたらとか思ったけど別に二次/三次ベジェの連鎖でいいよなぁ計算面倒だからとりあえず適当な頂点をN次ベジェに放り込めばいいかららくっちゃえば楽だけど頂点増えると鰻登りに重くなるしなー。

あと自分が実装したのよりFlashゲーム講座&ASサンプル集【曲線について】のN点ベジェ実装の方が断然スマートだったので書き直して AS3 用に移植した。

  • サンプルファイルを使用した事により問題が発生しても、hakuhinは一切責任を負いません。
  • サンプルファイルは、素材として自由に使用する事ができます。ただ、そのまま使うよりは元がわからないほどの加工を推奨。
  • サンプルファイル自体を販売して利益を得るのは禁止です。(商用に使用するFlashを作成する為に参考にするのはOK)
  • 転載や二次配布を許可します

らしい。あとあと Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0 が普通に参考になる。AS3 始めた頃の DisplayObject って何?ってころにあったらなぁ。これから初めて AS3 やるプログラマの人は一度は読んでおくべきだと思った。

記事の一覧 >