A Day in the Life

2007-08-29

きょうの putty さん

putty のウィンドウにフォーカスがある状態で、いろんなキー入力しても受け付けなくて、ハングったかな、と思って Alt + F4 を押したら、Wink が終了した。><、、、。

vim + rascut

コンパイルエラーったらその行やカラム、エラー内容を quickfix に表示とか。vim は外部から操作できないのと、定期的にコマンド実行できないのがアレだなぁ。au CursorHold にフックして、set updatetime=1000 とかで操作してないときは1秒おきに関数実行とかしてる。

あと rascut に plugin 機能実装。コンパイル結果とかにコールバックかますことが出来る。ていうかその機能(コンパイルエラーだったらエラーファイルを出力)のためだけになんちゃってプラグイン機能をつけたという…。

あとあとディレクトリがありまくると超遅かったのを改善、というか .svn をリスンしまくっててそのせいで遅かったという…。

rascut windows でもすんなり動いた

俺スゲー。うそすごくない。os0x さんや kusigahama が動かしてくれてたからすぐできた。

でも rascut 数百ファイル、数十ディレクトリチェックするような環境だとやたらと CPU 食うようになった。改善しないと死ねるので[あとでやる]。

OSX 付属の ruby 1.8.2 で動くかどうかは知らない。動かない気がする。早く次の OSX でてくれよ。

記事の一覧 >