A Day in the Life

2007-08-28

ひさしぶりに HPA でおんがく

夜大音量で聴くにはこれしか。というわけで一年ぶりぐらいにヘッドフォンアンプを引っ張り出してきた。らボリュームノイズだったり接触不慮だったりわりとボロボロ。叩いたり叩いたり叩いたりしてどうにか出力が安定しないけど聴けるように。

あー HD600 まとも(まともじゃないけど)な環境で聴くとやっぱいいなー一家に一台は欲しい。HPA 新しいの買うかなー原稿終わったら、とかおもった。

HPA >>>>>>>>> CDP のステレオジャック >>> iPod な。iPod 音はしょぼいしょぼいって思うけど音質がしょぼいのかアンプがしょぼいのかどっちだ。どっちもなんだろうけどアンプが特に。つうか圧縮音源でもアンプがまともならそれなりに良い感じになれる俺の耳ショボス。まぁいいけど。

AS3 コアクラスの public dynamic class の挙動

RegExp とか Date とかね。こいつが dynamic な割にプロパティに代入しようとすると、コンパイル時にワーニングが出る。

var now:Date = new Date();
now.foo = '';

Warning: foo は dynamic クラス Date の認識されたプロパティではありません。

なんでなんで?もちろん普通に public dynamic class だとか public final dynamic class だとかで定義したクラスはそんなワーニングでない。tamarin のソースには

public final dynamic class Date

と定義されてるし、describeType のリフレクションじゃ

だから dynamic なクラスなのは間違いないんだろうけど。dynamic なのにインタンスのプロパティに代入するとワーニングとか気持ち悪くて使えない。んもー。コアクラスだから AS3 namespace を見て無いからワーニング?でもそれならコンパイルエラーだよな…。わからーん。mxmlc の実装バグなのか、コアクラスの dynamic クラスの仕様なのかなんなんだろ。しかし仕様だとするなら dynamic にしなくて sealed にしてよという気が。flex3sdk_b1_061107.zip な flex3sdk beta の mxmlc でも同じ結果だなぁ。

記事の一覧 >