A Day in the Life

2007-06-01

今日の .vimrc さん

検索したあとにヒットワード多すぎると n を連打、ということがわりとあるんだけど、そういやそれ vimgrep + quickfix に表示させればよくね?と思ったのでやってみた。

nmap  g/ :exec ':vimgrep /' . getreg('/') . '/j %\|cwin'

g/ で/レジスタから文字列持ってきて表示バッファのファイルを vimgrep かけて quickfix ウィンドウ表示。一覧で見渡せるので割と便利なー。

f:id:secondlife:20070601211917p:image

http://ttyshare.com/rec/secondlife/5314454/

ttyshare にもあげてみたけどエスケープシーケンスの色がでないぞあれれ?あと一度消えたところが再描画されなかったりする。

r22

http://d.hatena.ne.jp/toyata/20070530/1180517001

flashlog の tail 時にこの方法のほうが良いので変更してコミット。どうもありがとうございます!

colinux-daemon.exe の --install-service

@configfile.conf --isntall-service でサービスをインストールしたとき、confgfile.conf はインストール時のみに設定を読み込まれる。ので、conf ファイルの設定を変更しても、サービスには反映されないので一度 --remove-service しないとだめなので注意が必要!

というところで10分ぐらいハマッタ。

Fiddler2

を https もデバグできるようになった!!!

ファウラー

RailsConf2007 に来てたのか!(ミーハー)

あと女性は普通に1割弱ぐらい居たよ。日本の Ruby/Perl 関係のイベントよりは全然多い印象。

キャーキャー

すごいぜjsks

渋谷anmit

O君が行きたい!というので昨夜初めてよってみた。へー思ってたより全然広かった。すごいぜ。

今朝

駅に行く四分の間にすごい通り雨が!俺が駅ついてから降ってくれよ!!!あー隣の高校が体育祭ぽいナ。

記事の一覧 >