A Day in the Life

2007-05-01

puppet の設定ファイルは何故内部DSLでないのか

http://mail.madstop.com/pipermail/puppet-dev/2006-April/000393.html

mizzy さんに教えていただく。なるほどー。ruby 依存にしたくないし、シンプルに書きたいし、こうゆー上層包括アプリ書くための一つの挑戦だし、などなどの理由からかぁ。

あと一年以上前からぱぺっとあったのかー。

kbdacc でキーリピートが加速されまくる現象

このマシンだと長時間使ってると再発するなぁ…。

dRuby とポエ

そもそも思想が違うんじゃ。

puppet の設定ファイルの構文

うーん、内部DSLでよくね?と思った。

えれーどうでもいい

レート5にへんな blog が入っていて、ものすごいどうでもいい話題がかなりの頻度で更新されていて、ドメインも見たことなくて登録ユーザ数も激少なくて誰だこれ!!!と思ったら彼の blog であった。忘れてた。誰彼!!!

すごいなー

今日は珍しく一行もコードを書かなかった。

こういう日は1年に2-3日くらいだな。

すごいなー。無理だなー。最近休日は消費ばっかで生産してないなー。まぁそういう時期ももも

きゅうじつ

anime みて game して manga 読んでたら終わった。充実!!!つーか完全に消費者だなぁ…。

記事の一覧 >