A Day in the Life

Rainbow Six: Vegas

Rainbow Six: Vegas

だめだー一度にプレイできる限度が2,3時間でそれ以上やると酔う。HL2 の時と同じだ。ゲーム自体はそれなりに面白いのだけれども。でもゴッドファーザーやロップラやデットライジングだと酔わなかったのに何故…、とよくよく考えるとそれらはTPSであってHL2/Rainbox Six Vegas は FPS じゃんすか。UT/Quake3 世代のFPS のころは全然酔わなかったのになー、HL2/UNREAL3世代からダメだわぁ…。

そういえばエクボの良いところの一つにBGMをHDDに入っている音楽ファイル再生ができるゲームが多いことが挙げられる。これで単調になりがちなFPS/TPSのBGMも自分の好きな音楽を再生できてよい。ただiPodなどの外部ストレージのファイルを再生しようとするとよくエラるため、エクボ自体でリッピングする必要が俺の場合あってそれがちょっと面倒なのだけど。で、Rainbox Six Vegas の BGM に割り当てているのが先日発売されたひだまりスケッチのサントラで、なんかひだまり荘の風景と Rainbox Six Vegas の風景がとてもミスマッチで良い、というかひだまりスケッチを観ると Vegas の風景が思い出されて面白い。その他ミスマッチな刷り込みとしては苺ましまろを読むと脳内で倉橋ヨエコの盗られが流れるようになった。以前苺ましまろを読むとき何故か倉橋ヨエ子を流していた時期があったため。なんでそんなことしてたんだろ…。ランララララー。

AoE/AoK などのシリーズ遊んでいたときも _inmm.dll で好きな mp3 再生してたなー。俺が遊んだゲームの中でたしかオフィシャルでサポートしていた最初のゲームがGTA3(PC)で車上BGMに好きなmp3を割り当てられたような。確か青の6号OSTを割り当ていたな。

関係ないけど岩崎琢の音楽の雰囲気って大野雄二ににてるよね、とROD観たとき思ったものだが009-1でもそう感じた、ので検索してみたらレビューでそう書いている人がいて俺だけじゃないんだなぁと思った。ホントに関係ない。

記事の一覧 >