A Day in the Life

2007-02-28

Cairngorm

ソース読んだ。思ったより軽量(コード書いてあるのは1000行ぐらい)でだいたいはインターフェイスの定義。あとはデザパタを普通に使って処理してる感じだなぁ。イベント・リスナモデルの勉強にはなった。

AS3 に最適かつわれるとどうなんだろう。どれだけ AS3 の strict=true でリフレクションが使えるかは解らないけど、もっとシンプルなのは作れそうな。もしくは model に VO 格納しないで云々、とか view/command/event あたりだけ使えれば十分じゃない?とか。

つかつか、IDE で自動生成されないとつらい(もしくはひな形作成スクリプト)が無いといちいちクラス作ってとかやってられないと思いました。Flex Builder 使わないとやっぱだめかな。。。

set hlsearch

色付いたままでうざ、とおもってたので gaba さんぽい方法で gh でサーチパターン変数@/を空にするようにした。

set hlsearch
nmap  gh :let @/=''

ObserveFileStat

クラス作れば割と汎用的に使えそうな。

cmd = ARGV.first
o = ObserveFileStat.new(:glob => './**/*', :ext => '.t')
o.observe(:mtime) {|f|  `#{cmd}` }

みたいなやつ。それポエでできるよ、とか誰かやってくれそう。

まだいたいよ。

記事の一覧 >