A Day in the Life

2007-01-31

Soozy Conference #1

おもろそう。みんな rails には飽き飽きだと思うので camping についてにしようと思う。

Firebug のコンソールで tab 補完ができるようになった件

すげー。prototype や dom なんかもばっちり補完される。つか現在の最新だとコンソールがラインじゃなくて box(larger) にデフォルトでなってるんだけど使いにくいし補完もきかないしでなんでデフォルトにしたのか謎い。。。

RMagick の Image.read と Image.from_blob

うげ、read でローカルファイルから直接読み込むと開けるのに from_blob だとエラるよ…。

と書いてる途中にローカルファイルから直接だと読み込めるは拡張子からの推測じゃねーのと閃いて from_blob のときに format 指定したら開けた!やった!

>> Magick::Image.from_blob(b) {|s| s.format = 'ico' }
=> [ ICO 16x16 DirectClass 8-bit 1kb]
記事の一覧 >