A Day in the Life

2007-01-06

fub で Japanize

f:id:secondlife:20070106234940p:image

http://labs.cybozu.co.jp/blog/kazuho/archives/2006/12/japanize-safari.php

ふつーに IE コンポーネントブラウザで動くね。スゴス。fub の user.js でももちろん動いた。

360 交換キター

サポートに連絡した二日後には送られてきた。早ぇー。というわけで本体のみ送られてきて、その場でHDD だけ交換して、初期不良ぽい本体はそのまま郵送業者の方が持って行ってくれるというシンプルさ。すばらしい。

シンプルな blog みたいな機能が欲しい

rails でサイトを作ると、更新履歴や開発者 blog みたいなを作りたい。でもフルスペックな blog はいらなくて、本文とページャと RSS ぐらい配信できる、ぐらいのシンプルな機能の物で良いから欲しい。scaffold れば + rss るぐらいで作れるんだけど、プラギンで誰か作ってたりしないかナー、とか思った。

配列を二つづつペアに分ける

enumerator を使うとシンプルだな。

>> require 'enumerator'
=> true
>> pairs = *%w(true false 0 1 yes no).enum_slice(2)
=> [["true", "false"], ["0", "1"], ["yes", "no"]]

起きたら

ちょうさみいいいいいいいいいい

im@s

アイマスは全く持って買う予定なくてそもそもどんなゲームかすらよく知らなかったんだけど、360 で配布してるトレーラとデモムービみたらヤバスやばい買いそう。ふつうにアイドルも二次元も好きだとヤバイョヲこれ。

しかしそこで問題になってくるのがいったいどんなゲームかということで、オレの周りの偏った情報によると真という短髪キャラ(今のところ唯一名前を知っている)に脳内で『結婚してくれぇぇぇ』と叫ぶゲーム、ということしか知らない。

つーかハイデフゲーやると PS2 とかやる気無くなるね!高解像度万歳!

記事の一覧 >