A Day in the Life

2006-12-06

フ部 .2.9

ローディングアイコンとかもしっかり。素晴らしい。自分はオペラキーの d に SearchTabList 割り当て使ってます。あと今見たらまだまだオペラキーの割り当てに余裕がありまくった。もったいない。

あとあとうちのダイアリーの favicon が fub.net のまんまなのでどうしよう、と fublog を見て思った。スイマセンスイマセン。

CaptureHelper

form_tag が <%= で%> 書いてないのにどうやって erb に出力してるのか追ってみたらこんなものができていたのか!だいぶ前からあった?一年以上前のベリエサイトに書いてあった!っgこれでマクロっぽくどっかの view な rhtml 一枚に処理を羅列できんのかー。いちいち数行の partial view 作りまくらなくてもすむわけカー。でも実装がキモス。これ多用しまくると遅くなりそうだけどどうなんだろ。毎度おなじみキャッシュ作れ、なんかなー。

あと helper でフォームタグ作って出力したいときって、とか書いて無理矢理 _erbout ローカル変数に持たなくちゃダメなんかなぁ。

def foo_helper
      _erbout = ''
      form_tag({:action => 'foo'}) do
        _erbout << submit_tag('そうしん')
      end
      _erbout
end

ホチキス針抜いてきた

麻酔せずに抜いたのでちょっと痛かった。5分間ぐらいはじんじんした。すごいかさぶたになってるんだけど自然にとれるまで取っちゃダメだって。ぽろっととれそうでとりたーい、と思って弄ってたらとれちゃった。てへ☆

左肩が痛い

今更になってあちこち痛くなってきた…。

今週は毎日定時ダッシュでゲームる

予定が早くもついえた><。これからゲムってねる!!!

記事の一覧 >