A Day in the Life

2006-09-12

AHK reload fub

#NoTrayIcon
SetTitleMatchMode, 2
WinGet, FUB,, fuckin uni$ys browser
ControlSend,, {F5}, ahk_id %FUB%

マッチ部分変えただけ。

win で ruby ぷろぐらみんぐ

いつも file の +b 周りではまる気がする。

svn co

Error: Can't check path 'C:\rails\lab\trunk\test\unit\background_img\gradation.png?margin=3&linecolor=9A9A9A&bgcolor=B4B4B4&height=100&width=200': ファイル名、ディレクトリ名、またはボリューム ラベルの構文が間違っています。

しくしく。ファイル名永杉?使えない文字列?ううう…。

win で gvim でプログラミング

なれてくると快適だな。問題は

  • unix なコマンドが使えない
    • wget が無いから http の Nread とかできねぇー
      • cygwin 入れれば解決かな
  • ctags のタグが違う
    • win 用に生成するかー samba でソースはみれるし
  • samba 上 filesystem の symlink なファイルを編集して保存すると実体に置き換わる
    • samba でどうにかする方法無いのかな?

最後のが痛い。誰か回避方法教えて君!!!

それはそうと、ruby やら perl やらは dll があれば vim 上から普通に使えて問題なしでスバラシス。

gvim で半透明

:set transparency=224

うお、kaoriya ver だとできるんだ。

win アプリを svn につっこんで管理

gvim は前々からだったけど、コンフィグやメニューいろいろある fub も追加した。レジストリに設定書き込まない設定が多いアプリは全部管理するのも手だなぁ。

あと svn:externals 考えた人は偉いよ。これがないと vim 管理がかなりめどくなる。欲を言えばファイル単位で設定できたら最高だったんだけど。

クイック・ガストうめぇ

朝昼晩クイック・ガストでも生きていける気がする

HDD がわりと壊れた

今朝 thinkpad の hdd がポコポコポコポコつったと思ったら。

わりと fs の CRC エラーが多発して ATOK やら FireFox やらが動かなくなって困った。たぶんもうじき起動しなくなるので、急いでバックアップ。その後 IBM に修理してよと連絡したらあっさり換装すればそのまんま使える新しい HDD 2営業日以内に送るからヨロ(意訳)と云われたスバラシス。これでほとんど使えない期間なしで元にもどりそげ。

出社とか

めんどくさくなったのでかかない

記事の一覧 >