A Day in the Life

2006-09-02

アニメがお仕事! 5巻 / 石田敦子

お、帯が谷川史子だ。

同じ景色を見てる気にならないように

う。

アニメがお仕事! 5 (ヤングキングコミックス)

アニメがお仕事! 5 (ヤングキングコミックス)

散髪行きたい

範囲選択内容をごにょる

\%V で vim7 からならごにょれるなんて素晴らしすぎる。see :h pattern-overview

gerry += 1

けつがいたい…

数値文字参照に置換

キタコレ。つか perl の e オプション相当の正規表現置換も \= と submatch() 使うことによってできるんだーすげー。

:s/./\='&#' . char2nr(submatch(0)) . ';'/g
:echo substitute('あaいi', '.', '\= "&#" . char2nr(submatch(0)) . ";"', 'g')
あaいi

vim で UTF-8 の charcode とか調べる

ga g8 しらんかった…。いままで数値文字参照をいちいち調べてたのが馬鹿みたいだ。

CSS2 Specification順でsortするスクリプト

http://d.hatena.ne.jp/mhrs/20060902/p1

あ、すいません。ライセンス明記してなかったですね。というわけで MIT ライセンスであることをソースの方に記述しました。

ちょっと改変したり組み込みたいときにライセンスが解らないとめんどくさい!と常日頃から云っている自分ですが、自分の短いコードにはライセンスは書かない、という…。

デスクトップが

ミニマルな音楽を奏でながらスレーブの HDD のスイッチから異音が…。youpy さんに聴かせたい。2分ぐらいたったらハングアップした。さてどうなる事やら…。

家での作業

机が狭い、ってこともさることながら椅子がなぁ。いい椅子ほしいよぅ、でも試座しにいくのがめんどくさくてまだ買えてない、という。。

終末の過ごし方

原稿

記事の一覧 >