A Day in the Life

2006-08-25

明日は LL Ring ラシイヨ

まったくもって何の準備もしてません。一日中ぷろるらみんる予定ラシイヨ。

サーバ移転計画

落ちる落ちる(ホントは落ちてるんじゃなくて IP が変わっても何故かDDNS が更新されないんだけど)と超評判の shibuyajs.org と rails2u.com の移転。shibuyajs.org はもう移転済みで浸透待ち。ハードウェア障害じゃない限りはまず落ちなくなった、ハズ…。あとは rails2u.com だけどこっちはいろいろあってめどいなー。

んで久々に typo で苦戦。もういやだよ typo…。typo 使うなら tDiary 使った方がイイヨゥまじで。sqlite は sqlite-ruby を入れていたら AR で動かなくてはまった…。gem で入れたヤツは知らぬ間にネームスペースがかぶっててハマルことが多いよpq。

lighttpd は debian/sid の config そのまんま拡張したんだけどへぇ、こんな事できるのね、という感じ。

include_shell "/usr/share/lighttpd/create-mime.assign.pl"

とかで実行したコンフィグを include とかしらんかった。いろいろ応用できそうだ。あと設定では

http://linux.mini13i.gotdns.org/Lighttpd%2F%A5%B3%A5%F3%A5%D5%A5%A3%A5%B0.html

に超お世話に。GJ な設定まとめページだ。.*.shibuyajs.org でアクセスしてきたのを shibuyajs.org にリダイレクトするのには

$HTTP["host"] =~ "\.shibuyajs\.org$" {
          url.redirect = (
             "^/(.*)" => "http://shibuyajs.org/$1"
          )
}

みたいなー。

出社

電池が切れた。チェインが外れて直して手が真っ黒になった。

ね、ねむい

もうだめぽいのでぜがぺいんみてからねよう

盗聴

o_o> document.defaultView.getComputedStyle(link,null).getPropertyValue("color")

o_o> これで***の文字色拾えるのか

o_o> moz限定だけど

モテ TimedObserver

Deferred オブジェクトを返さなければ簡単に実装できた。現在 observe ってる Deffered を返そうとがんばったけどうまくいかなかったむつかしいよ><。明日またがんばろう。

そういえばミスって循環参照ループしたら初めて WinIE で stack overflow ってアラートが出て JavaScript が動かなくなったよ。あんなアラートでるんだ!ツイてる!(を

今日の gerry 勉強会

selenium とテストについてのお話。assert より is のほうが短くてイイヨね、という話だった、というのはウソです。ここらへんはエディタの補完があるので、正直どっちでもイイナ、と思った。児玉サヌールさんが来てたので、沢尻エリカと、ファウラーのおでこ面積についての話をした、という妄想をあとで書く。

おつかれsummer / HALCALI

ハルカとユカリも中学からうたってんだよなー。あー。もうちょっとで世界を革命できたのに。

退社

ハマッタ

記事の一覧 >