A Day in the Life

2006-08-24

まるパ

LDR のところだけ読んだ。

他人のアフリエイトを削除

なんでしたがる人がいるのかぽっくんにはわからないお><あとみんなつられすぎだお><

おっぱい本買った

まだ読んでないけど。

vimscript の dict っておっぱいの dict だったのか。vim7 script は python ぽい云々と云われてた理由がわかった。

続・symlink でリンク先を開く

とぴあ神に教えてもらった!ネ申!!!

function cds() { cd $(dirname $(readlink -f $1)) }

alias じゃ展開できなかったようなような気がするので function で。

symlink でリンク先を開く

いわゆる win のショートカットのリンク先を開く、相当のコマンドって linux にないのかな。symlink 先ファイルのディレクトリに移動したいとき面倒だ。

Walkin'Up / Bill Evans

流れるようなフレーズがすきすぎる

Ai no Corrida / Quincy Jones

ちょうしみるフレーズ。クインシー大好き。区院試ーって変換されたよATOK。

出社

記事の一覧 >