A Day in the Life

2006-08-22

退社

きょうはぱふゅーむ8時間はきいてたナ

誰のためのリファクタリング?

一度書き殴ったスクリプト(きちんとうごくやつ)を外に公開するしようかなぁと思うと途端に恥ずかしくなってリファクタリングしてそこそこ体裁を整える。動作は変わらないのに無駄に OO なインタフェ作って速度も微妙に遅く、と。誰も再利用したりしないのに。誰も俺のソースなんて見やしないのに自意識過剰だ。

あーすげー自己満足の世界だなぁ。自己満足大事。

inject

http://rails.office.drecom.jp/takiuchi/archive/85

や、普通に find_all と map 使いましょうよ。可読性が下がって良いことはほとんど無いと思います。と思いました。

hash#dup

また value も複製されてると思ってはまった…。Marshal!Marshal!

X, XV, X_EACH

OperaKey

Shortcut="B" Tag="ExecScript" File="example.js" />

とかじゃ Script を実行できないのかな

出社

蝉が

し・むーん

を見ないで寝る!HDDレコーダが撮ったやつじゃないと見る気が起きない症候群。そういや最近の上のモデルらへんのって録画中に撮ってるムービを再生できるんね、スゲーウゲー。

記事の一覧 >