A Day in the Life

2006-08-21

退社

遅くまで残りすぎたぎわく。

RMagick むつかしいなぁ

WinIE で透過 png つくりかたわかんねぇぇぷー。

hatebu_stage6 ちょっとこうしん

↓つけただけ

def link_image_hatebu(url, html_options = {}, size = :normal)
    link_image_to "http://b.hatena.ne.jp/entry/image/#{size}/" + url.gsub('#', '%23'),
      url, {:class => 'bimage'}.update(html_options)
  end

:h cino

強力すぎる、けど目的の javascript indent にはもうちょっと…。set cino=j1 だけでも幾分ましにはなるんだけど…。

javascript のインデントがおかしい

うーん、前々からおかしいんだけど。smartindent のみでそこそこ良さそうな気がするんだけど、gg=G とかうまくいかんし。。。

sort

http://vim.g.hatena.ne.jp/higeorange/20060812/1155374001

いまさら気づいたけど普通にあるじゃねーか

:sort

えええ!ずっと !sort でやってた…。ちなみに !sort|uniq とかパイプ組み合わせた技もよく使います。うそ、ほんのときたま使います。

408 Request Timeout

とくまくまーのサイト名が某RSSリダーではなっていて、を、一時期流行った系のサイト名に変更か!?と思ったけどそうじゃなかった。

つまるところ

女子大でやる関西がうらやましい!というだけです!!!

勉強会で得られる物

東京のは今の方法じゃあんまおもろくならない、というか時間の無駄が多すぎるので参加する意志がわかなくなっちゃったというか。gdgd になってしまってあれなら一人でアレコレ調べていたり、アプリケ実際に作った方がためになるというか。関西がうまく回ってるのは運営側の人ががんばってるからなんだよなーたぶん。

出社

モン様が来てた

stage6

そろそろだいぶ重くなってきたよね

記事の一覧 >