A Day in the Life

2006-07-06

平野綾

CDとどいたお。最近はオタ系の物も普通に会社に配送するように…。あとバイトの O君(仮名)に「平野綾とかありえないですよね」とか云われた><

というわけでハルヒのOP,ED 聴いたけどわりと久しぶりにこの音質は、とおもった。あー。

M+ と IPA フォント

http://mix-mplus-ipa.sourceforge.jp/

サイトデザインがかわってるな。フォントのバージョンも。

vim でのキーバインドの割り当て

いままで tab shift-tab には割り当てられないと思っていたんだけど tab は普通に で書けたなんて!shift-tab は insert mode で C-v してエスケープシーケンスとしてshift-tab を打つと割り当てられる。すげー。ただしたぶん端末エミュレータ依存ぽいので汎用性は同じ端末エミュじゃないと無理なのかも。

また alt も割り当てられない、と思っていたけど普通に で割り当てられるのね。。

CTRL も普通にエスケープシーケンスの入力で割り当てられるのもしらんかったよ。そして F2 とかの function key もエスケープシーケンスで割り当てられる!

nmap ^[[12~ :MBEbp

とか。驚きの数々ですよ。id:motemen せんせーにおそわりました。

vim ネタは

うけないなぁ。ぽっくんもかいがいのすごいソフトウェア紹介をインストールのスクリーンキャプチャ付きで紹介して100ぶっくまであさましまくりたいお><。むりだけど。

あはは

wめそっd

記事の一覧 >