A Day in the Life

2006-05-14

マドモアゼル・ブルース / 甲斐よしひろ

vim7

すげー勢いでマイナーバージョンアップがw。普通に使おうとしてる人たちは待った方がよさげなほどのアップデートな勢いだ。

vim を う゛いあいえむ と呼ぶ人たち

は gvim はなんて呼んでるんだろ。じーう゛いあいえむ?

パン屋で買ったパン

を一つ一つリボン結びして袋に入れてくれた。ウレシス。シールよりも開けやすいしね。

サブテク

思いっきり身内グループなので知らない人とか興味ない人とかサブアカはほぼ確実に入れません。

はてなにみったん

職場代官山に越したら近いので遊びに来てくださいよ!!アイドルは大歓迎><ノ

べいず

なんでもベイズだけで解決しようというのは無理がある。その辺はPOPFileでもSpamAssassinでも認識していて、上位のルールが用意されていたり、発信元などであらかじめ分類できるようになっている

メールのベイジアンフィルタの場合、Header で重み付けやら分類はできるのは知ってるんですが、ベイズで学習するとこは一カ所だけだと思ってたんですが、発信元ごとに学習する箇所も別空間で行えるんでしょうかね?

RSS とベイジアンフィルタ

実装するとしたら、各フィードごとにベイズ理論で学習させないとあんまうれしくなさそう。A さんが書く私生活ネタはつまらないから読みたくないけど、B さんが書く私生活ネタはおもろいから読みたい、ときに判断するのがひとつの学習空間しかないと無理そげ。すべてのエントリーを同一の判定基準にしちゃうとそいうのができなくなっちゃって悲しげ。

デュアルモニタにすると生産性が *% ダウンする

たぶんここ一週間で WUXGA 周りの設定で 2時間ぐらいはロストした気がする。生産性ダウンまくり><。つーかいまだにできないやとほほ。

記事の一覧 >